News


2009.11.18

Banff Mountain Film Festival 2009

Banff Mountain Film Festival2009に参加してきました。

雪関連の作品を集めた「snow show」のみの上映だと思っていたのですが、週末のメインプログラムでも上映されて、少々驚きました。

たぶん4分足らずの短編であることと、日本からの参加ということでプログラムが国際色豊かになるから、という2つの理由からだったのではないかと思います。

 

日本でも話題の「signatures」がバンフでも好評でした。(gentemstickは北米では「ジェンテンスティック」になってしまうんですね)

 

期間中に開催されたAdventure Filmmaker Workshopにも参加したので、大忙しの1週間でしたが、得るものも多かったように思います。